· 

思いがけず発見したフランスの美しい田舎風景。



先日、子ども達と行った事ないBUCという街に行ってきました。

 

ヴェルサイユからそう遠くなく、とても小ぢんまりとした感じの良い街です。

 

用事が終わって帰ろうかと思ったら、こっちにおいでよーという感じで小道を発見。

 

私もうちの子もこういう小道には目がなく、時間もあったので満場一致で突き進みました。


何これ、美しすぎる。

 

「わー、水が綺麗!」

「わー!カモがおるー!」

「わー、前から犬がやってきたー!」と何ひとつ大した事などないのにテンションが上がる私たち。


そうこうしていると、前に何か建物らしきものが現れ、何じゃこりゃと階段を登ってみると。。。


ダム?湖?らしきものが!!!

なんかハリウッド映画などで、トムクルーズとかが、戦いの前の日常のシーンで釣りとかしてそうな風景。

 

ここをランニングしている人がチラホラいたのですが、本当に空気も美味しくていいところに住んでるなー。

 


帰り道には馬達が草をハムハムしていました。

もうちょっと寒くなってきてるので、背中に暖かそうなものをかけてもらってました。寒いからねー。

全く何も期待していなかったのですが、思いがけずとても美しい景色に出会えて嬉しかったです。

 

なんかもう冬の空ですね。

 

みなさんも寒い時には、背中に1枚ひっかけて風邪に気をつけてくださいね。